焼きまんじゅう

と、言うことで… ご当地ポテトのご紹介です
1月21日発売 カルビー 55gポテトチップ 焼きまんじゅう味「47都道府県の味」シリーズの群馬の味。早速試食‼️「しっかりタレの味が付いてる❗️」「もうちょっと味が濃い方がいい」「あんまり 焼きまんじゅうの味がしない」etc…。意見は真っ二つに割れました。想定小売価格 120円前後 期間限定なので群馬県人として是非是非ご検証下さい(^ ^)
ちなみに、最近焼きまんじゅうを食べたかどうかアンケートしたところ、「記憶にある範囲では覚えが無いかも…」(20代女性)「子どもが好きなのでおとといおやつに食べました」(30代 ママ」「2年ぐらい食べてない」(40代男性)
自分的には決まって買いに行くお店があって、二ヶ月に一度くらいです。そこのおばあちゃんが仰るには『昔は農繁期になると女衆も忙しいもんでお昼や三時のお茶受け用に一日中焼いて800本焼いたこともあった』そうで、並んで焼いてるおじいちゃんも頷いてました。
見た目は重そうですが、中はふんわりしているので男性なら二本はペロッといけます♪特徴はどのお店でも作り置きはせず注文して出来たてアツアツを頂けることと、お願いすればタレの二度付け 三度付けで好みの味に仕上げてもらえることです。
初めてだと 入りにくいかも知れませんが【焼きまんじゅう】ののぼりやのれんを見かけたら小腹満たしに寄ってみてください!CVSの〇〇〇〇ドッグやからあげ〇〇なんかよりはヘルシーで必ずあったかいお茶も頂けます🍵群馬独自の《ソウルフード》の灯が消えないように・・・^_^