水沢 カビ屋❓のいも虫❓

と、いうことで… 今日は伊香保温泉石段街 240段目にある「おかしや」さんを訪問しました。一間半ほどの間口で昔ながらの駄菓子屋さんですが、160アイテムもお取扱いされている「専門店」なのです♪水曜日でしたが 20〜30代の小グループが殆どでひきりなし 賑わっていました。で、お店の人気商品No.1がこのわたがしです。あとは ビッグかつ、カットよっちゃん、どんどん焼きとテッパン品が続きますがちいちゃなお子さんでも食べきれる量で 罪悪感抜きでいただけるので女性ファンも多いのです。小売価格 60円(税別)

せっかくなので30数年ぶりに水沢へ。友人が『水沢行くならカビ屋のイモムシは食べるべき‼️』としつこいので おうどん屋さん街を下って お店 発見。ゲテモノ好きでは無いのですが 立ち寄ったらだいぶ勝手が違ってました( ̄∀ ̄)『鹿火屋』さんで美味しいのは『いも串』♡ しかも、「かたじけない!」と旅のお侍さんが今にも出てきそうな佇まいで 自分も旅人気分です(^-^)見た目は焼きまんじゅうみたい。あまからなお味噌のたれがしっとりしているさと芋を包んでいていいお味。
ほんとは5個付いていましたが、写真撮らずに一個食べちゃいました( ´∀`)一本300円。注文してから焼くので 囲炉裏の火で癒されながら待つのもいい感じでした❣️