ミニルマンド宇治抹茶

と、いうことで…
気忙しい中3月終わっちゃいます❗️競うように桜の開花宣言🌸🌸🌸ですが、なんだか今年は3年ぶりに花粉症にはまってしまっていて、特に目が痒くて✖︎2それでなくても開いてくれない朝方はことさらひどく、起きるなり目ん玉取れそうなぐらいぐりぐりしてます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾今週中にピークは去るらしいですが…。
そんな中過日TVでも取り上げられていました『お菓子の殿堂』とも言うべきアメ横《二木の菓子》さまへ。所狭しと目一杯陳列されているのにひとつひとつが丁寧にきちんとした(たぶん)ルールに則って整然と並べられていて、商品に対する愛情をとても感じました。圧巻だったのは所謂「猫瓶」コーナー‼️本当に素晴らしいの一言☆☆☆海外の方はもとより、日本の60代と思しきご婦人方がはしゃいだ様子でお買物していらっしゃっていろいろ、勉強させて頂きました。
で、今日は4月発売の抹茶シリーズからブルボン ミニルマンドをご紹介です。営業部の男子のみんなと試食会!「宇治抹茶がもっとガツンとくる方がいい」と男らしい(?)ご意見でした。皆さまもぜひ召し上がってみてください(^-^)
メーカー希望小売価格350円(税別)
ちなみにこの時はソメイヨシノの開花前でしたがオオカンザクラが とてもキレイな上野でした❣️