こころ豊かに😊

2021年9月15日   2021年11月11日   jyoshin (閲覧数:227)

こんにちは😃
『ついにキタァ〜〜〜〜〜〜‼️‼️‼️収束宣言〜〜〜〜〜‼️‼️‼️』と言える日を待っていました⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️これほどまでに余波が続くなんて想像もしていませんでした。家族の誰もが家族以外の人との関わりがどんどん希薄になってしまって、すでに〈before コロナ〉の日常生活を忘れてしまいそうです😓
それでも つい先日社内でチョット嬉しい出来事があった時には『こんな時はみんなでパァッと一杯行きたいね🍻❣️』と純粋に思ったしそうすることでみんなの結束力もグッと強くなるだろうに・・・とつくづくコロナを恨めしく思いました。
ともあれ、「まんえん防止」「緊急事態宣言」等々言葉を変えて発信されていますが、すでに市民の感情は数字に動揺することなく「△△△はしない!」「⚪︎⚪︎⚪︎は徹底して続ける」というgoとstopが生活に根付いていると感じます。
何かの記事で『誰もがコロナウイルスに感染しないのは【奇跡なんだ】と謙虚な気持ちを持って、普段の生活に【感謝しながら】暮らすこと』が必要です と書いていました。とても良い言葉だとおもいませんか?

<先月わけあり市をドライブスルー企画🚗に急遽変更したにも関わらず提出いただいた【夏休みの宿題】です。様々な年代の方が参加下さいました。外出が思うようにならない中、身近な発見や喜びを描いてくれました。
おいしそうなフルーツ・夏野菜への感謝、ワクチン接種の痛い思い出。初めての出来事etc…。制限下でもキラキラした夏のひとコマを見ているようで心豊かになりました。ありがとうございます。🌺🌺🌺

もったいないを笑顔に❣️わけあり市も9月で28回目となります。LINE@でも開催詳細配信中です。【夏休みの宿題】未提出の方 お待ちしています